ジュニアドレッサーズスクール会報誌Vol.49

JHS東京校最新情報

JHS東京校の体験会を開催しました

体験会後、入塾を即決定する子も!!
たくさんの子供達に美容の楽しさを知ってもらうため、
生徒集めを頑張って行きます!!

8月24日(土)25日(日)にJHS東京校の体験会が行われました。

ハサミを握ったこともない子供達。

最初はぎこちない手付きでハサミの開閉を行なっていました。

実際にペーパーカットをして、カットの基礎を学んでいくと、

1時間半がすぎる頃には、ハサミを持つ手のぎこちなさは消えていました。

足腰の動かし方にも注意しながら、カットを進めていくと

初回とは思えないほどの成長を見せてくれました。

子供達の吸収力の速さは本当に素晴らしい。

真剣にハサミを動かす子、カットをするたびに笑顔が溢れ出る子など、

子供達の表情からは「美容師への憧れとカットの楽しさ」が感じられました。

体験を終えた子供達からは、

「手だけでなくて、身体の動かし方など

気をつけないといけないことがたくさんあった。 」

「楽しかった。 」などといった感想があがりました。

ありがたいことに、体験会当日に入塾を決めてくれた子もいましたが、

スクールとしては人数がまだ少ない状態です。

SNSでの発信も続けていき、スクールに通ってもらい、

たくさんの子供達に美容の楽しさを伝えて、

美容師という職業の素晴らしさを知ってほしいと思います。

だれでも教えれる。だれでも学べる。PORICA教育システムの凄さ!

JHSではPORICA教育システムを使い子供達を指導しています。

もちろん今回の体験会でもPORICAを使用して

身体の動かし方を伝えていきました。

子供たちがたった2時間の中でペーパーカットを

スムーズに行えるようになったのも子どもたちにも理解がしやすい

指導ができているからです。 「今回参加して感じたことは

ポリカの分かりやすさです。教える側も教わる側も

単純でブレのない教育ができ、

PORICAは素晴らしい教育システムだと改めて感じました。

体験会に参加してくれた子達はハサミも触ったことの

無いまっさらな状態で、2時間という短い時間でハサミの開閉、

正しい体の動き方について理解出来ていました。 」

と感想を語ったのは、体験会に参加した

普段はJHS行橋本校で講師をしているHOTMILLの吉松さん。

吉松さんの感想からもPORICA教育システムで

基礎技術を学ぶことがいかに効率的なのかが伝わりますね。

JHSが全国理美容新聞9月号に掲載されました

2024年8月25日発刊の全国理美容新聞に、

JHSの取り組みについての記事が掲載されました。

JHSの久保理事長が取材を受け、JHSを始めた経緯や

JHSでも使用しているPORICA教育システムになどついて
語っています。東京校の開校についても触れており、

たくさんの方に読んでいただきたい内容となっています。

みなさま、ぜひご覧ください。

JHS東京校にSPC GLOBALの皆さまが来校

NPO法人ジュニアヘアドレッサーズスクールの後援として

常日頃よりスクールの活動を応援してくださっている

SPC GLOBALの皆さまが8月24日に東京校へ来校。

東京校開校へ向けて、お祝いと激励の言葉を頂戴いたしました。

SPC GLOBALでは10年以上PORICA教育を取り入れ、

新人教育へ実践しています。

SPC JAPAN全国理美容事業協同組合連合会の岸上会長、

SPC GLOBALの横田元理事長をはじめ、

皆さまポリカの普及について熱く語ってくださいました。

私たちJHSはSPCGLOBALの皆さまからの協力をとても心強く思っています。

これからもご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ポリカ教材のご紹介

どこでもポリカ

初心者におすすめの教材。

磁石がくっつくならどんなとこでもカットできちゃう優れもの!!

磁石のついた「どこでもポリカ」を壁などにとりつけることによって、

カットやワインディングの練習がどこでも気軽に行えます。

技術向上のためには日々の練習が大切です。

基礎技術を早く身につけることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。