美容技術をレベルアップさせる心構え

レベルアップ

楽しい仕事うれしい仕事
感情
感覚
理性
感性
    きれいに正確に
作業時間に関して時間意識が薄い時間意識を濃くできる
訓練・基本・目的に対しての自分の感情の影響が大きくなるため、他人の提案を受け入れにくい。基本・目的に対しての自分の感情の影響を受けにくいため、他人の提案を受け入れやすい。
成長自分の価値観が全面に出るため
目標、目的が漠然となり、
成長は遅くなる。
基本の形の理解から入るため
目標、目的が明確になり、
成長は早くなる。

感情で行動することを制御する方法

感情で仕事をする習慣を持っている人は、技術の成長が非常に遅くなりますし、技術者の場合は、指名売上げが伸びにくいという結果になることを理解できましたか?

次に、自分の目標や希望に、早く近付ける方法を考えましょう!

その方法はとても簡単なんだよ
目標や希望に対し、強く決心することです。

まとめ

自分では強く決心したと思っていても、目標に到達できないことが多いと思いますが、その解決方法は、みんなの前で発表することです。
人間誰しもすぐ忘れやすいですから、毎日毎日必ず『決心』を発表してみてはどうでしょうか!
その中で、面倒くさがったり、もういいや、と思ったりすることがあると思います。
このように思う時があなたの『決心』を弱くする時期ですし、『決心』が弱くなっている時期でもあります。
この時期を克服することが、とても重要だと信じます。みんなでやってみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。