たまご型における顔内のパーツの違いによって生じる顔の印象の変化①

たまご型の顔といっても、人それぞれ顔のパーツは違うよね。ここからは顔の形とパーツによってヘアスタイルの印象がどのように変わるか見ていこうね。私達三つ子の顔はどの形に当てはまるのかなぁ。

MEMO
髪の長さやカットの違いによって顔の印象が変化します。ここではあえてバング(前髪)は空白にしています。理由は、バング(前髪)は顔の表情を表す箇所だからです。

顔内のパーツの変化におけるイメージ分析

カールの強さによる顔の表情の変化

ここではストレート、4分の1カール、2分の1カール、3分の2カールで顔の表情を比べてみよう。

カールの強さによる顔の表情
カールの変化で、
顔のイメージが違ってくることを理解して下さい。
顔の形によるカールの強さ
MEMO
顔の形の違いにおける、似合う「髪の長さや段の付け方」を覚えましょう。※バングは顔の表情をつくる場所です。自分で書き加えてみましょう。
自分で自由に書き加えて、顔の表情が変化することを確かめてね!

たまご型 標準 5分の1

しずく型 標準 5分の1

関連記事

たまご型における顔内のパーツの違いによって生じる顔の印象の変化② たまご型における顔内のパーツの違いによって生じる顔の印象の変化③ たまご型における顔内のパーツの違いによって生じる顔の印象の変化④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。