ブローの基礎を学ぼう!②

カールの定義

カールの定義パーマの場合

カールの定義ウェーブの場合

カールの種類と名称

カールの種類と名称

パーマ後のブロー(スタイリング)の仕方

カットでは髪のボリュームやカールを強調することはできません。
カットスタイルの補正として、このカールシステムはとても重要です。
今から最も注目する必要とされるシステムです。
1/5カール
ドライヤー(弱風)で乾かすと、ほとんどストレートと変わりありませんが、指先やワックスやスタイリング剤を使うと軽く流れが見えます。
2/5カール
ドライヤー(弱風)で乾かすと、自然な1/4カールの流れになります。ワックスなどを使うとよりはっきりとパーマをかけたことがわかります。
3/5カール
ドライヤー(弱風)で乾かすと、1/2カールになります。このカールはボリュームも生まれ、自然な1/4カールの流れにするためには、ドライヤーと指で軽くカールを延ばす必要があります。ワックスやジェルを使うとカールを楽しむことができます。
4/5カール
ドライヤー(弱風)で乾かすと、3/4カールになります。このカールはボリュームがしっかり出ます。自然な1/4カールにするためには、ドライヤー(強風)とブラシで延ばす必要があります。ワックスやスタイリング剤を使うとボリュームのあるカールを楽しむことができます。
5/5カール
ドライヤー(弱風)で乾かすと、3/4カールになります。1/4にするためには、大きなブラシでしっかり延ばす必要があります。ワックスやジェルを使うと強いカールを楽しむことができますが、ボリュームが出すぎて年齢より上に見られることが多いようです。

関連記事

ブローの基礎を学ぼう!③ ブローの基礎を学ぼう!④ ブローの基礎を学ぼう!①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。