美容専門学校へのポリカ教材の製作が進んでいます!

毎年、新年度に向け全国の専門学校から多くのご注文をいただいております。大変ありがたいことです。現在も専門学校へ納品する商品の製作を進めている最中です。専門学校教材については量が多いため、毎年秋から製作をスタートします。実はカッティングペーパー、ワインディングペーパー、シルエットスポンジなどは社内で手作業で行っているんです。美容学生のみなさんに使っていただくことを想像しながら、心をこめて作業を進めています。

ところでみなさん、美容技術において、まず身体の動かし方を学ぶことが大切ということをご存知ですか?手先だけではなく、足の動かし方、髪と身体の距離、髪のスライスをまっすぐ引き出すこと、そういった基礎を学んで理解するのに、ポリカ教育システムはとても良い教材なんですよ。

美容専門学校に通えば、美容技術が身につき、カットができるようになると思いがちですが、なかなかそうはいきません。専門学校は国家資格を取るためにカリキュラムが組まれており、技術面をより深く勉強するには時間の確保が難しいのが現実です。結果、技術はサロンに就職してから教わります。けれど、ポリカを使うことで学校に在籍している生徒さんたちの技術面をより強化することができます。

ポリカを使って練習をしているのは専門学校だけではありません。

私たちは子供達に美容技術を教えるNPO法人ジュニアヘアドレッサーズスクールも運営していますが、ここでもポリカ教育システムを使用してレッスンを行なっています。このスクールは小学生からでも通える全国初の美容塾として活動をしています。

福岡県行橋市にあるJHS本校では、小中高校生がいつも楽しくレッスンをしています。週2回1時間半の練習を行なっていますが、小中学生の子供たちでもレベルの高いヘアスタイルを作ることができる技術を持っています。

これは中学生1年生の生徒が作ったヘアスタイルです。

どうですか?彼女の作り出すヘアスタイルからも、ポリカを使うことで効率的に美容師を短期育成、早期育成をすることが可能なことがよくわかります。

最後にこちら、ポリカ教材のご紹介です。みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

ポリカトレーニングウィッグ

専用のペーパーを取付けることで、何度でも練習をすることができる優れものです。身体の動かし方や、肘や足の位置などを意識することができ身体に負担なく、効率的に美容技術の基礎を学ぶことができます。カット・ワインディング・アイロン・ブローなどの練習をすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。