ジュニアヘアドレッサーズスクール会報誌Vol.35

J H S 宮崎校の様子をインタビュー

今回はJ H S 宮崎校に普段どんなレッスンをしているのかインタビューしてみました!

現在受講生は、小学6 年生2 名、中学1 年1 名、中学2 年1 名の4名です。

小学生はポリカウィッグを使ったフォームの練習とウィッグでワンレングスカットを練習しています。

中学生は、ウィッグでワンレングス、グラデーション、レイヤーを練習してから、セット、アレンジ、ブローなどを行っています。

Under The Sun* SUITE
〒880-0824 宮崎県宮崎市大島町前田322

群馬からポリカ教育を学びにこられた秋元さん

ジュニアヘアドレッサーズスクールのS N S でみた「ポリカ教育」を学びたいと、はるばる群馬よりこられた秋元さん。美容技術の経験はゼロ。将来、訪問美容師として働きたいという夢を持っています。

実は、ハサミの持ち方もわからなくて・・・と照れくさそうにおっしゃっていました。秋元さんは、美容技術の経験が全くない状態でのスタートですが、これからカットの基礎が学べるポリカと一緒に頑張っていきます。

理事長との面談風景

秋元さん、この1ヶ月を振り返っての感想~

5 月から1ヶ月経ち、ハサミの動かし方やリズム感を掴むのが思った以上に難しく、たくさんの練習が必要だなと感じていますが、PORICA を使うことでその都度その都度、確認しながら学べるのでとても分かりやすいです。JHS に通う小中高学生と一緒に練習することで、私も頑張るぞ!と、やる気をもらっています💪2 月の美容師国家試験までがんばります!

頑張っている秋元さんの様子は、JHS のSNS で随時更新中です!! 要チェック

令和5 年度J H S 定例総会開催!

令和5 年J H S 定例総会がZ O O M にて開催されました。令和4 年度の事業報告と活動計算書についての報告がされ、無事に議案が可決されました。総会の後には、久保理事長と出席者とでJ H S のS N S での躍進についてや、美容業界の問題などについて意見交換が行われ、とても有意義な時間となりました。

詳細はこちらの記事からどうぞ→https://porica.net/2023/06/08/美容業界を変えよう%E3%80%82令和5年度npo法人ジュニアヘ/

S N S について

ジュニアヘアドレッサーズスクール行橋本校のInstagramやTikTokではスクールのレッスンの様子などを随時アップしています。アップした動画の再生回数も少しずつ上がっておりコメントなどでは、スクール入塾希望者の方や開校希望者の方も増えております。

SNSを通じて全国にもっとジュニアヘアドレッサーズスクールを広げていきたいと思っておりますので、各校での様子もどんどんSNSにアップ、メンションしていただけると嬉しいです。

その際は、ストーリーズなどで紹介させていただきます!!

210 万回再生されまし

JHSのTikTokはこちらから→https://www.tiktok.com/@jhs___2008

JHSのInstagram→https://www.instagram.com/jhs_yukuhashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。