美容師がわかっておきたい基本

美容師がわかっておきたい基本基本

美容師は、顔の形、髪の流れ、量や太さを考慮し、ヘアスタイルを「たまご型」になるように補正する職業です。その中で、正確さ・効率性・早さを高め、かつ目的のヘアスタイルを提供できる人が「うまいね!」と称賛されるのです。また、多くのお客様の支持を得られることが可能になります。

正確さ・効率性・早さにさらに流行を加味することで、お客様に心から喜んでいただくことができます。

 

  

 

 

  

  

などの専門店が増えてきたのは、お客様がよりプロフェッショナルな人材を求めてきたという証です。

  

 

確かに、ネイルもしっかりやりたいし、毎月のフェイシャルケアも欠かせないわ!いつでも綺麗でいたいものね。

美容師は「顔の外側」「顔の形」「顔の輪郭」を、髪の毛を使って補正する仕事です。
たまご型にうまく補正でき、綺麗な髪に復元させるのが上手な美容師を技術のある人と呼ぶのです。

美容師であるあなたは、お客様に対して何ができるか、また何ができないかを
深く理解することから始めましょう!

どんなことでも自分のできないことを把握することから始めるのが大切ね!

アイロンやストレートアイロンを使うと、ひし形に補正することができます。ヘアスタイルにインパクトが生まれ、個性的なスタイルに仕上げることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。