こんなの知らなかった!美容師の愛用グッズ〜ヘア編〜

今日は美容師さんたちが愛用している美容グッズを聞いてみました♪
みんなが知ってるものから、初めて聞いたものまで!早速見てみよう!

※当社美容室所属スタイリスト・アシスタント29人のアンケート結果

シザー

まずは美容師さんに欠かせないハサミから見ていくよ!

ハサミは美容界ではテッパン!ミズタニナルトのシザーを愛用してる人が大多数を占める結果となりました。他にもシザーズジャパンのものを使ってる美容師さんも。長く使うものだからそれぞれの好みはありますよね。ただし、予備は必ず持っておきましょう。

一言メモ
ナルトシザーは1963年創業の老舗シザー専門店。国内でも最高級ブランドと言われているよ。みなさんご存知キムタク主演の「ビューティフルライフ」で採用されたほど品質が良いとされているんだ。「柔らかい切れ味」が特徴だから、文字通りチョキチョキ切りたい人には向かないかも。
ミズタニはデザイン重視の美容師さん向け。個人でカスタマイズできるし、色もデザインも豊富!人とは違う個性をアピールしたいあなたにおすすめ!
https://www.au-be.jp/news/entry30489.html (2019.6.13)

ヘア用品

お客様の髪を扱う美容師として怠ってはいけないのが自分のヘアケアよね。髪の毛のプロたちはいったいどんなヘアケアアイテムを使っているのかな。

美容室4店舗で圧倒的人気を誇ったのはヘアビューロンシリーズ!復元ドライヤーや、3Dアイロンで有名なアレです。1つひとつのお値段は結構しますが…髪に優しい、コスパは最強、いいことづくしなのです。お店だけでなく自分も持っている美容師が多かったです。

続いて2番目に人気があったのはADST。こちらはプロ用のヘアアイロンですが、個人でも愛用している方がいました。豊富な種類とサイズ感であなたの髪の毛にあったものが見つかるはず!

一言メモ
一番最初にヘアアイロンができたのは1872年!エリカ・フィルドマンという女性が自身の髪を伸ばすため、加熱した棒を髪の毛に当てたことから始まっているよ。
想像しただけで寒気がするけど…。原理は同じだよね…。

https://cosme.pintoru.com/hair-iron/what より

そのほかにも、自社のTnトリートメントでお風呂上がりのケアをするという声もたくさん上がりました。完全オーガニックのトリートメントでコスパ重視する人向け。

詳しくはこちら

う〜ん、今日もお団子がうまくいかないわ。私のトレードマークなのに〜!

困ってるぽーちゃんのために、それも聞いておきましたよ。一番多かったのはN.のヘアオイル。爽やかなマンダリンオレンジとベルガモットの香りで、つけるだけで気分が上がること間違いなしのオイルです。他のもmm(ミリ)のヘアバームも人気がありました。天然由来成分配合で、髪にも優しいスタイリング剤。一人ひとりに合わせたものを選べるので様々なスタイリングに対応可能です。

すごーい!こんなにたくさんあるんだ!お団子用のヘアオイル、探そっと!

お団子用はないかもしれないけど…。気に入ったのが見つかるといいですね。

まとめ

髪を扱う職業だからこそ、自分のケアも怠らない。
お客様に提供するものと同じものを使って、その魅力を伝えることが大事ですよね。
次回はフェイシャルケアと香水編です!
美容師は見た目も命!どんなものを使っているのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。