こんなの知らなかった!美容師さんの愛用グッズ〜身の回り編〜

前回に引き続き、今回はフェイシャルケアや香水を見ていきましょう。仕事柄、お客様と距離がちかいので香りやお肌ケアは欠かせないですよね。美容師の皆さんはどんなケアをしているのでしょうか。

※当社美容室所属スタイリスト・アシスタント29人のアンケート結果

スキンケア

スキンケアで一番多かったのがiPSAの基礎化粧品でした。少しお値段はしますがメイクをするならまずは肌が良くないといけないですもんね。お店にいくとBAさんが親身に話を聞いてくれるのもおすすめポイント。次に多かったのがALBIIONの基礎化粧品。こちらはしっとり感が強くて、乾燥肌の方におすすめ。エイジングケアの商品も多いので、自分にあったものを見つけられそうです。

ほかにも、CLINIQUEソフィーナオードムーゲなど様々なラインナップが並びました。オードムーゲは特にニキビで悩む方必見。3日使っただけで大人にキビが消えたとの声も。

MEMO
化粧水に含まれている有効成分は全体の10%しかないんです。残りはお水のみ。もしその10%に自分の肌に合わないものが含まれていたら…。ちょっと怖いですね。基礎化粧品選びは美の土台です。

香水

香水って今流行の、ドールチェアーンドガッパーナーの、でしょ?

まあ、その通りですが今から紹介するのは美容師さんオススメの香水です。お手軽なものからハイブランドまで様々な声が上がりました。

たくさんの声があったのは Shiro の香水!金木犀の香りが話題になりましたよね。お手頃価格4000円くらいで買えるのがポイントです。ハイブランドのものになるとChloeLANVINシャネルと答えた方もいらっしゃいました!シャネルの香水…。いったいどんな香りがするか気になりますね。

MEMO
かの有名なマリリン・モンローはかつてインタビュアーに「寝る時は何を着ていますか」と尋ねられたとき「シャネルN°5を2,3滴」と答えたそう。カッコ良すぎます…。

きゃーっ!なにこの話!さすがだわ…。私もこんなセクシーな女性になりたい!

まあまあ、そのうちなれるはず。気を取り直して次いきましょう。

コスメ

今やメイクは女性だけのものじゃないですよね。男性でも使えるコスメといえばシャネルなどがあげられますが…。女性美容師に人気なコスメってなんでしょうか?

一番コスパが良いのはUR GLAMとキャンメイク。カラーバリエーションも豊富だし、UR GLAMは百均とは思えないクオリティですよね。ネイルポリッシュもマストアイテムです。

デパコスで言うとRMKやDIOR、MACが人気でした。手に入れやすい値段で成分も肌に良いことが特徴です。RMKは基礎化粧品も使いやすいのでオススメです。

MACのリップは種類がたくさんあって選びきれない!何本もってても新しい色が出るから買っちゃうのよね。

まとめ

さすが美容師さん、香水一つでも手を抜きません。
いろんな香りを試す旅に出ても良いですね。今はオリジナルの香水を作れるところも
増えてきているので、お友達やカップルでお揃いの香りを身に纏っても素敵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。