世界中が大注目!子供達のカット塾ジュニアヘアドレッサーズスクール!!

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月半が過ぎました。4月にご入学、ご入社されたみなさんはもう新しい環境に慣れましたでしょうか?さて、今回ご紹介したいのは、私たちアジア・ビューティ・サービスが事務局として運営をしております、小学生から通えるカット塾「ジュニアヘアドレッサーズスクール」についてです。

この「ジュニアヘアドレッサーズスクール」はNPO法人として2013年に開校しました。行橋本校では現在小学生から高校生の約20名の子供達が毎週2回カットの練習を行なっています。このスクールすごさは小中学生でも大人顔負けのヘアスタイルを作ってしまうところにあります。

世界6カ国で特許を取得している、東大と筑波大でも認められた身体に負担が少なく、作業効率がアップする「ポリカ教育システム」を使用してレッスンをするので、子供達でも自然にカットの基礎を習得することができます。JHS行橋本校では、小学生も高校生もレッスンの時間は一緒。みんな同じ流れでレッスンを進めます。

どうでしょうか。これは中学一年生の女の子がカットしたヘアスタイルです。とても綺麗にカットできていますよね。

そんな美容師に憧れる子供達の夢の受け皿である、ジュニアヘアドレッサーズスクール。

実は世界中から注目を集めているんです!!TikTokで2年前からスクールの練習風景を投稿し始めたのですが、気が付けば動画再生数は710万回再生、フォロワー数は6,800人。Instagramの動画再生数は203万回を超えるほどに成長しました。

これまでは、全国の小中高生から、「私の住んでる県にもこんなスクールがほしい」「こんなスクールに行きたかった」などスクールへの興味、関心が多く寄せられていただのですが、最近は海外の方から「すばらしい教え方だ」「クールだ」などのコメントも多くいただくようになりました。

今後もジュニアヘアドレッサーズスクールの躍進が楽しみです。みなさんもぜひ、ジュニアヘアドレッサーズスクールのSNSチェックしてみてくださいね♪

JHS行橋本校の生徒のヘアスタイル写真や会報誌はこちらから→https://porica.net/cutschool_jhs/

JHS行橋本校のTikTokはこちらから→https://www.tiktok.com/@jhs___2008

JHS行橋本校のInstagramはこちらから→https://www.instagram.com/jhs_yukuhashi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。