群馬県からはるばるポリカ教育システムを習いに来た美容経験ゼロの秋元さん

私たちアジア・ビューティ・サービスが提供している東京大学と筑波大学でも実証された、身体に負担が少なく、効率的に美容技術を学ぶことのできる「ポリカ教育システム」ですが、この教育システムを学びに来られる人々は日本国内から来られる方もいらっしゃいますが、コロナウイルス感染症が流行する前は海外の方もいらっしゃっていました。

そんな私たちの元に2023年3月にSNSでPORICA教育システムを知り、群馬から福岡までレッスンを受けにいきいという方から連絡がありました。その方は31歳の秋元さんという方で、美容技術の経験はゼロ。将来、訪問美容師として働きたいという夢を持っています。

これまで、美容サロンの経営者や専門学校の教員など美容業界の関係者が「ポリカ教育システム」を学んでこられましたが、美容技術未経験の方が、関東から九州まで単身で来られるというのは初めてのことです。

秋元さんに、はさみは握れますか?ときいた時に、「実は持ち方もわかってなくて・・・」と照れくさそうにおっしゃってました。彼女は美容技術の経験はまったくない状態のスタートですが、これからポリカと一緒に頑張っていきましょうね。

秋元さんは自身のレッスンをうけつつ、SNSで全世界からも注目を集めている「ジュニアヘアドレッサーズスクール」のレッスンに参加もしています。JHSは「ポリカ教育システム」を使ってレッスンをしているので、小学生からでもヘアスタイルを作ることができる仕組みができあがっています。子供達のレッスンの様子をみた秋元さんはとても驚いていました。

私たちは美容教育の効率化、サロンワークの効率化、人材不足の解消など、美容業界で働く美容師さんのための商品をご提供してきました。数年前まではSNSの活用もあまりできていない状態でしたが、ここ数年は積極的にSNSでの発信を心がけるようになったのでたくさんの方からコメントやお問い合わせをいただくようになりました。以前ブログでも紹介させていただきましたが、今年の二月には美容専門学校で正しい美容教育の基礎を生徒に伝えたいと青森県からはるばるレッスンを受けに来た先生がいらっしゃいました。

詳細はこちら→青森県の理容美容専門学校の教員がポリカ講習を受けに来ました!

ポリカを使ってレッスンをする秋元さん

こういった方々たちと出会うたびに、「ポリカ」は美容業界のさまざまな場面で重要な役割を担っていると感じます。これからも世界中の美容師さんと美容師に憧れる人たちをサポートできるように私たちは活動を続けていきます。

おすすめ記事→美容師を目指している子供達に対して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。