美容技術を教える前に理解してほしいこと①

美容技術を教える前に理解してほしいこと②

① 美容技術には「絶対基礎」があるということ。この「絶対基礎」は現在まで、美容業界ではなかったので多くの美容師たちが、ヘアスタイルの一部を基礎と錯覚したことで、基礎と言うものが多種多様に生まれ、習う人たちが混乱している実情があります。

② この「絶対基礎」は、世界共通であり言語、文化に関係なく必要です。目標設定と信念さえあればコーチングと言うマネージメントは成立し大きなビジネスとして発展するでしょう。

③ 今までヨーロッパや米国のヘアスタイル文化を真似てきたビジネスを、日本国内から海外に輸出できる  「絶対基礎」を協力し合いながら、ビジネスとしての昇華しませんか?

コーチングマネジメント〜部下や選手のハイパフォーマンスを引き出すには

  1. 一方的にコーチが経験や知識を伝達しない。
  2. 相手が自分で考える機会を作るのがコーチ。育成に長けたまたは、能力をスポイルンムードを台無しにするコーチ。
  1. コーチの現役時代の成績ではなく今のコミュニケーションの善し悪しです。
  2. 一方的に経験知識を伝達するのではなく、相手が自分で考える機会を作るのがコーチです。
  3. コーチであるあなたの目標は「自分で考え、自分から行動を起こし自分で評価できる」人を育成すること。
  4. 不足事態対応能力のある人材の育成。
  5. コーチングとはコミュニケーションの集大成なのだ。
  6. どんなに素晴らしい理論でも機能しないものは使えない。

3コミュニケーションとは相手に要求していくこと
 リクエストは、物事をはっきりさせ具体化させる必要がある

4新しいパーソナルのOSのガイドライン

  1. 本人の価値観(目標到達点)をはっきりさせる。
  2. 挑戦する。
  3. 美しいものを求める。
  4. 影響する。
  5. 貢献する。
  6. 創造する。
  7. 発見する。
  8. 感じる。
  9. 指導する。
  10. 習得する。
  11. 楽しむ。
  12. 関わる。
  13. 指導する。
  14. 勝つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。