小学生がカットする姿勢にビックリ

九州の片田舎の美容室が美容師の革命に挑戦

JHS公式チャンネル

今までの美容師は美容学校に入学してからカットを覚えるのが常識でした。
さらに美容室に入店しても2年は経過しないとハサミを持たせてもらえず、
大多数の美容師はカットは難しいものだと思ってきました。

そして、それは当たり前のことだと、何の疑いも持たずに過ごしてきたと思います。
これまで中高生を中心にJHSで教えてきましたが、
動画を見ていただくと分かると思いますが、
小学生の子供達がプロ顔負けの立ち姿で髪やペーパーを切っています。

小学生がこんなに上手にカットできるなんて、
誰も思いも寄らなかったのではないでしょうか?

一定の技術力を持っている美容師であれば、この小学生達の将来が想像できるでしょう。
教えている私自身、びっくりしています。

身体の使い方の原理原則を「PORICA(ポリカ)」という教育システムで指導することで小学生でも短期間に成長したのです。これは美容師の革命という以外ありません。

今後は小学生がヘアスタイルを作っていくので、楽しみにしていてください。
スタイルの次は、『小学生がワインディング』です。

今後の展開が楽しみです。新型コロナの蔓延で大変ですが、将来に向けての光となるようしっかり指導しますので、未来の美容師に夢を持って頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。